読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~サイクルライフをより豊かに楽しく~

サイクルライフアドバイザー白石雅也の活動内容やイベントのご案内などの情報を配信しております。

スポーツバイク×ヨガ。体のメンテナンスの重要性を再認識。

イベント コラボイベント

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。

先日の6月6日にスポーツバイク✕ヨガのコラボイベントを開催致しました。

 コンセプトは『体のメンテナンス』です。

スポーツバイクは体の負担のかかりにくい生涯スポーツと言われていますが、より長い期間楽しむためにも体のケアはやはり必要不可欠です。

ライド中の体の痛みや慢性的な疲労。その原因は体のメンテナンスを怠りすぎているからかもしれません。

今回は高崎店から近隣の『yoga studio posture』の代表でもある加藤篤氏をお招きし、ライド後の疲労した体をほぐす、カラダメンテナンスヨガの体験会を行いました。

ライド会

7:30に集合し、まずはライド会。今回は有り難いことにクロスバイクでご参加のお客様もいらっしゃいました。

平日の朝は通勤時間ということもあり交通量が激しいので、いつも以上にハンドサインや声かけ、などに気を配ります。

 

坂道ではギアチェンジのタイミングやセレクションについてや上半身の使い方などのお話をさせて頂きました。コース終盤ではきっちりご褒美ポイントに立ち寄ります(^^♪

今回は人気テレビ番組嵐にしやがれでも紹介された『ちごもち』で有名な微笑庵

ちごもちは5月で販売終了致しましたが、店舗には別の期間限定商品が並びます。

『女性は期間限定商品に弱いんですよね~』と、参加者のSさん(^^)。

微笑庵さんでは、商品の素材にこだわり、その時期でしか味わえないお菓子を取り揃えておりますのでいつ来店しても楽しめます。

f:id:shiraishimasaya:20160608005857j:plain

f:id:shiraishimasaya:20160608005909j:plain

 

ストレッチ&ヨガ

店舗に戻ると一息ついて、いよいよカラダメンテナンスヨガ。ライドで使用した筋肉中心にほぐしていきます。スポーツバイクというと、どうしても下半身の疲労ばかりが注目されがちですが、前傾姿勢になる上半身にも実は想像以上に負担がかかっています。

 

講師を務めて頂いた加藤さんはライド中、私の体の使い方、筋肉の動きなどを後ろから観察していたそうです。サイクリストとは視点が違いますね。

私もヨガに参加させて頂いたのですが、上半身の至る所にコリや張りを感じることができ、およそ1時間程のプログラムでしたが、終わった後は全身の血流が良くなり体はもちろん、心もスッキリしたのが実感できました。

サイクルライフをより豊かに楽しく、そして長い間続けるためにもバイクだけでなく、体のメンテナンスにも目を向けてみてくださいね。

 

『ヨガライド』の次回開催日の日程が決まりましたので、お知らせ致します。どなた様もが参加頂けますのでお気軽にご参加ください。

 

 ヨガライド ~スポーツバイク×ヨガのコラボイベント~

日時         

 6月19日(日) 7:30~12:30

 

場所         

 POWER-KIDS高崎店

 

参加費     

¥1,500 特別価格

オプション レンタルバイク ¥1,500

(スポーツバイクをお持ちでない方)

 

持ち物

スポーツバイク、ヘルメット、グローブ、前後ライト(トンネル通過予定)

お金(ご褒美ポイントに立ち寄ります!)、ドリンク、タオル、

着替え(サイクルジャージのままでもヨガは出来ます)、ドキドキと楽しむ気持ち。

 

定員         

予約制7名まで

 

参加締め切り 

6月18日(土)まで

 

参加資格 

スポーツバイクをお持ちであればどなた様もご参加頂けます。

他店購入者様大歓迎!ヨガ未経験者大歓迎!

 

講師         

posuture代表 加藤篤氏

yoga studio postureホームページ

 

内容 

バイクライド会とカラダメンテナンスヨガ

 

タイムスケジュール

7:30    POWER-KIDS高崎店集合 ライドスタート

走行ルート http://yahoo.jp/9runqP

※参加者のスポーツバイク歴によってはルートを変更する場合がございます。

10:30 店舗着 

11:30 カラダメンテナンスヨガ スタート

12:30 終了、解散

 

ヨガライドに参加したお客様の声 

男性 W様 クロスバイクを購入して一か月。ヨガ経験有り。

 

ライド会は始めての参加でしたが、とても気持ちがすっきりしました。

集団の最後尾での走行が良かったです。坂の登り方、シフトの仕方、ペダルの回し方など、何が一番良いのか、とても勉強になりました。

またご指導よろしくお願い致します。ライド後のヨガはいいですねぇ!!首筋や背中回りが軽くなりました。変な力が入っていたのでしようか?

他の人たちの乗り方は、経験の浅い自分には非常に参考になります。

日曜日は仕事で参加できませんが、またお誘いください。お願い致します。ありがとうございました。

 

参加方法・お問い合わせ

TEL 090-1434-5944

Mail takasaki3814@gmail.com

個人Facebook

白石まで

 

ご参加、心よりお待ちしております。

皆様のサイクルライフがより豊かで充実したものとなりますように。

 

【現在参加受付中のイベントはこちら】

詳細は下記の記事をクリックしてください。

shiraishimasaya.hatenablog.com

 

shiraishimasaya.hatenablog.com

 

 好きな格言

『褒め言葉よりも、苦言に感謝』

by 松岡修造

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。