~サイクルライフをより豊かに楽しく~

サイクルライフアドバイザー白石雅也の活動内容やイベントのご案内などの情報を配信しております。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城ヒルクライム攻略!群馬グリフィン狩野キャプテンと赤城を走ろう!

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 本日はヒルクライムイベントのご案内をさせて頂きます。 全国で2番目に大きい規模のヒルクライム大会である榛名山ヒルクライムin高崎(通称ハルヒル)が先日の5月に開催されましたが、上毛三山の一つでもある『…

天空の楽校BBQライドツアー開催

こんにちは。CLA(サイクルライフアドザイザー)白石です。 本日は7月17日(日)に開催予定のイベントのご案内です! 天空の楽校 BBQライドツアー 天空の楽校とは 秩父、奥長瀞にある廃校を活用したカフェです。 地域活性化の一環として誕生した『天空のちまき』は、発売…

9月開催~しまなみ海道サイクルツアーについて~

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 9月10日、11日に開催予定のサイクリストの聖地『しまなみ海道サイクルツアー』に関しての記事をアップ致します。 当サイクルツアーの良さは、スポーツバイクはプラスαであり、メインは観光であるという事です。…

大好評ヨガライド開催~体のメンテナンスを大切に~

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 本日、スポーツバイク×ヨガのコラボイベント『ヨガライド』を開催致致しました!ヨガライドのコンセプトは『体のメンテナンス』。 ライド中に負荷が掛かる体の部位や、使用した筋肉の疲れやコリをとって、サイ…

ホイールのバランスを取る事の重要性について

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 本日は、スポーツバイクの中で一番走行に影響を与える重要なパーツであるホイールのバランスについてのお話をさせて頂きます。 ホイールバランスとは? 重量バランスが取れていないホイールはグワングワンとホ…

サイクリストと『すね毛』の関係

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 今回はサイクリストとすね毛の関係について書きたいと思います。 よく友人や親戚の方から「なんで、すね毛剃っているの?」と聞かれます。 サイクリストがすね毛を剃る事には当然理由があるのですが、その理由…

青木湖トライアスロン楽宿(がっしゅく)情報

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 7月9日~10日開催予定の『青木湖トライアスロン楽宿』の視察のため先日、長野県大町市の青木湖に視察に行って参りました。 長野県には諏訪湖や野尻湖など、いくつか湖がありますが、この青木湖が一番水深が深く…

スポーツバイク×ヨガ。体のメンテナンスの重要性を再認識。

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 先日の6月6日にスポーツバイク✕ヨガのコラボイベントを開催致しました。 コンセプトは『体のメンテナンス』です。 スポーツバイクは体の負担のかかりにくい生涯スポーツと言われていますが、より長い期間楽しむ…

群馬のサイクリスト必見のご褒美ポイント。

こんにちは!CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 先週末の活動内容をご報告をさせて頂きます。 6月4日(土) ひなライド 4日は『スポーツバイクに慣れてきた方』を対象にしたひなライドを開催。 参加者は10名でした。初参加の方が2名いらっしゃったので、スタ…

第32回宮古島トライアスロン参戦記

こんにちは!CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。今年の4月17日に開催された第32回全日本トライアスロン宮古島大会に初参加してきました。本日はその時の記事を書きたいと思います。 『海・風・太陽 熱き想い 君を待つ』が、テーマの宮古島トライアスロンは、32…

母。62歳のヒルクライム初挑戦。ハルヒル参戦記。

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 今回の記事は、62歳にして先日のハルヒルに初挑戦した、私の母親の参戦記を赤裸々にご紹介したいと思います。 ハルヒルについてはこちらをご覧ください。(下記をクリック) 第4回榛名山ヒルクライムin高崎 公…