~サイクルライフをより豊かに楽しく~

サイクルライフアドバイザー白石雅也の活動内容やイベントのご案内などの情報を配信しております。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車と自転車の認識の違い。~だろう運転をやめよう。

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 今週末は天気に恵まれ絶好のサイクリング日和でしたね!5月は空気がカラッとしていて、まだまだ涼しく、とても気持ち良く走れます。毎週毎週、全国の至る所でサイクルイベントが開催される時期でもありますね。…

ハルヒルお疲れ様でした!

こんにちは!CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 先日22日に開催された『第4回榛名山ヒルクライムin高崎』に参加された皆様、そして大会に携わった関係者の皆様、お疲れ様でした! 大会終了後、色んな方とお話しする機会があったのですが、参加者の方が皆さん…

スポーツバイク×ヨガ コラボイベントを開催します

他業種様とのコラボイベント開催! 内容は、スポーツバイク×ヨガです。一見全く違うジャンルですが、意外に身近な関係性がありました。それはズバリ、メンテナンスです。スポーツバイクは体に負担のかかりにくい「生涯スポーツ」と言われていますが、それで…

青木湖トライアスロン楽宿(がっしゅく)開催!

こんにちは!CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。今回の記事はイベントのご案内をさせて頂きます。 トライアスロンの経験が浅い方、またはこれからトライアスロンを始めようと思っている方を対象にしたオープンウォータースイム(湖)をメインにしたトライスロン…

お陰様で32歳になりました!

お陰様で先日、32歳になりました。色んな方から、たくさんのお祝いメッセージを頂き、感激です。 数年前の私の誕生日に母親からこんな言葉を頂きました。 『誕生日ってその人が生まれた日だから、いろんな人からお祝いされる日だけど、同時にここまで自分を…

つばめライド~ハルヒル~

こんにちは!CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 今日は店舗の走行会『つばめライド』でした。お客様より多くのリクエストがありましたので今朝はハルヒルコースを試走。 スタート地点の榛名支所では私も応援しているCOW GUMMAロードレースチームとも合流(^^) …

手鼻について

こんにちは!CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 今日は「手鼻」についてお話致します。ライド中、鼻水で呼吸が苦しい~!息が出来ない~!鼻水垂れてしまう! 皆さんはこんな経験はありませんか?? 鼻水は人間の生理現象なので止める事は出来ないですが、でも…

店舗裏におしゃれなカフェがオープン致しました!

こんにちは!CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。 先日、店舗のすぐ近くにカフェがオープン致しました! CAFE DINER Luina(カフェダイナールイナ) 数カ月前から工事が始まり、段々形になっていく様を見て「何ができるのかな~?」とドキドキ、ワクワクしていたの…

しまなみ海道サイクルツアーを企画致しました!

こんにちは!CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。6月26日、27日に開催予定の 『北海道を走ろう!1泊2日富良野ラベンダーサイクルツアー』を筆頭に今後、サイクルツアーを定期的に企画、開催致します。 サイクルツアーの良さはなんといっても『観光+αサイクル』 …

鷹ライド

4月から新たに新規有料ライドサービス『鷹ライド』をスタート致しました。 ご自身の走行中のフォームやペダリングが気になる。肩やお尻など、走行中体に痛みを感じるなど、鷹ライドのコンセプトはスポーツバイク歴が長い、短いに限らず、現状のサイクルライ…

平日つばめライド

先日は店舗の走行会つばめライド。平日でしたが、7名のお客様にご参加頂きました(^^) つばめライドがターゲットとするサイクリストは『楽しみ方が確立してきた方』がメインになります。 皆さんはどうしてスポーツバイクを始めようと思いましたか?? ほとん…

自己紹介

はじめまして!白石雅也と申します。 スポーツバイクショップに7年半勤めた経験を活かし、サイクルライフアドバイザーとしての活動内容やイベント告知、スポーツバイクに関する情報などを発信していきたいと思います! 簡単に自己紹介をさせて頂きます。 白…