読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~サイクルライフをより豊かに楽しく~

サイクルライフアドバイザー白石雅也の活動内容やイベントのご案内などの情報を配信しております。

ヨガトレ~体幹トレーニングで体のコアを鍛え、ヨガで柔軟性もアップ!~

コラボイベント イベント ヨガ

こんにちは!CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。

本日はイベントのご案内をさせて頂きます。

以前開催した大好評ヨガライドに引き続き、スポーツバイクとヨガのコラボレーションイベントを開催致します!

先月までに開催したヨガライドの参加者の傾向を見るとぺダリングをしている時に多くの筋肉を使わずに偏った筋肉を使っている傾向が多く見られました。

スポーツバイクを乗る上で必要になってくる体幹を鍛えて、ぺダリング時に効率良く体を使いましょう!

そして、スポーツバイクは体の負担のかかりにくい生涯スポーツと言われていますが、より長い期間楽しむためにも体のケアはやはり必要不可欠です。

ライド中の体の痛みや慢性的な疲労。その原因は体のメンテナンスを怠りすぎているからかもしれません。

ヨガで柔軟性もアップして、より長くスポーツバイクを楽しみましょう!

 

イベントの詳細は下記の通りです。

 

ヨガトレ~体幹トレーニングで体のコアを鍛え、ヨガで柔軟性もアップ!~

 

日時

9月3日(土)17:00~18:00

 

内容

『動』の動きの体幹トレーニングと『静』の動きのヨガ。

前半と後半に分けて行います。

 

開催場所

posture高崎店 

住所 群馬県高崎市浜尻町531−1 B棟

TEL  027-388-1221

 

参加費     

¥1,000 

 

持ち物

動ける服装(サイクルジャージなど)、ドリンク、タオル

 

定員         

予約制15名まで

 

参加締め切り 

実施日の前日まで

 

申し込み方法・お問い合わせはこちら

TEL 090-1434-5944

Mail takasaki3814@gmail.com

LINE IDは38141438

Facebook https://goo.gl/sV4A7N

白石まで

 

参加資格 

スポーツバイクに乗っている方、またはこれから始めようと思う方、体幹トレーニング興味がある方など、どなたでもご参加頂けます!ヨガ未経験者大歓迎です!

 

講師         

・posuture代表 加藤篤氏

yoga studio postureホームページ

・サイクルコネクション代表 白石雅也 

 

ヨガライドに参加したお客様の声 

※今回はライドはありませんが参考までにお客様の声を掲載致します。

 

男性 W様 クロスバイクを購入して一か月 ヨガ経験有り

ライド会は始めての参加でしたが、とても気持ちがすっきりしました。

集団の最後尾での走行が良かったです。坂の登り方、シフトの仕方、ペダルの回し方など、何が一番良いのか、とても勉強になりました。

またご指導よろしくお願い致します。ライド後のヨガはいいですねぇ!!首筋や背中回りが軽くなりました。変な力が入っていたのでしようか?

他の人たちの乗り方は、経験の浅い自分には非常に参考になります。

日曜日は仕事で参加できませんが、またお誘いください。お願い致します。ありがとうございました。

 

男性 O様 ロードバイク歴2年半 ヨガ未経験

自分で漠然とストレッチをするよりもヨガ講師の言われた通りにストレッチをしてみると、こんなストレッチの方法もあるんだなと新しい発見ができた。

ストレッチをやり終わった後、体が硬くってあまり出来なかったなと思ってたけど、気分がリフレッシュ出来たし、やる前より体が軽くなったと感じた。

やってて感じたのは、馴れない動きで筋肉が緊張してて硬い。

今は硬くても、やり続ければ絶対体が柔らかくなる。

今回は静のヨガらしかったけれど、リラックスし過ぎてこの後ロードバイクに乗る気分になれない(笑)

 

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

 

【現在参加受付中のイベントはこちらをご覧ください】

詳細は下記の記事をクリックしてください。

shiraishimasaya.hatenablog.com

shiraishimasaya.hatenablog.com

【サイクルウェアの取り扱いをスタート致しました】

shiraishimasaya.hatenablog.com

 

好きな格言

『できない理由を探すのではなく、できる理由を探す』

by ジョセフ・マーフィー 

最後まで読んで頂きありがとうございました。