読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~サイクルライフをより豊かに楽しく~

サイクルライフアドバイザー白石雅也の活動内容やイベントのご案内などの情報を配信しております。

大好評ヨガライド!第3弾・4弾開催致します!

イベント コラボイベント

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。

大好評ヨガライドの第3弾、4弾の開催が決定致しました!

ヨガライドの詳細についてはこちらをご覧ください。

shiraishimasaya.hatenablog.com

shiraishimasaya.hatenablog.com

 

 ヨガライド ~スポーツバイク×ヨガのコラボイベント~

日時

第3弾 7月19日(火) 13:30~18:00      

第4弾 7月24日(日) 13:30~18:00

 

集合場所        

 浜川運動公園 南駐車場

 

参加費     

¥1,500 

 

持ち物

スポーツバイク、ヘルメット、ボトル×2(1つは飲む用、もう1つは冷却用)

お金(ご褒美ポイントに立ち寄ります!)、グローブ、タオル、

着替え(サイクルジャージのままでもヨガは出来ます)、ドキドキと楽しむ気持ち。

 

定員         

予約制15名まで

 

参加締め切り 

実施日の前日まで

 

参加資格 

スポーツバイクをお持ちの方であればどなた様もご参加頂けます。

ヨガ未経験者大歓迎!

 

講師         

posuture代表 加藤篤氏

yoga studio postureホームページ

 

内容 

バイクライド会とカラダメンテナンスヨガ

 

タイムスケジュール

13:30 浜川運動公園南側駐車場集合 ライドスタート

走行ルート http://yahoo.jp/Be6RbQ

※参加者のスポーツバイク歴によってはルートを変更する場合がございます。

16:30 浜川運動公園着 posture高崎店様に移動 

17:00 カラダメンテナンスヨガ スタート

18:00 終了、解散

 

スポーツバイクカテゴリー分けについて

サイクリストの皆様のスポーツバイク歴、脚力に応じたカテゴリー分けをさせて頂きました。ヨガライドのカテゴリーは3に分類致します。ご参考にしてください。

 

カテゴリー1 スポーツバイクに乗った事がない。

カテゴリー2 スポーツバイクを持っている。

カテゴリー3 スポーツバイクには月2~4回程乗るが集団走行の経験がほとんどない。

カテゴリー4 スポーツバイクを1年以上乗っていて週1回以上乗っている。

       集団走行経験有り。

カテゴリー5 100km以上のライドを複数回したことがある。

カテゴリー6 サイクルイベント(ヒルクライム、ロングライド、エンデューロ)に

       3回以上参加したことがある。

カテゴリー7 ヒルクライムトライアスロン、ロードレースなど、競技としての

       スポーツバイクの楽しみ方がある。

 

ヨガライドに参加したお客様の声 

男性 W様 クロスバイクを購入して一か月 ヨガ経験有り

ライド会は始めての参加でしたが、とても気持ちがすっきりしました。

集団の最後尾での走行が良かったです。坂の登り方、シフトの仕方、ペダルの回し方など、何が一番良いのか、とても勉強になりました。

またご指導よろしくお願い致します。ライド後のヨガはいいですねぇ!!首筋や背中回りが軽くなりました。変な力が入っていたのでしようか?

他の人たちの乗り方は、経験の浅い自分には非常に参考になります。

日曜日は仕事で参加できませんが、またお誘いください。お願い致します。ありがとうございました。

 

男性 O様 ロードバイク歴2年半 ヨガ未経験

自分で漠然とストレッチをするよりもヨガ講師の言われた通りにストレッチをしてみると、こんなストレッチの方法もあるんだなと新しい発見ができた。

ストレッチをやり終わった後、体が硬くってあまり出来なかったなと思ってたけど、気分がリフレッシュ出来たし、やる前より体が軽くなったと感じた。

やってて感じたのは、馴れない動きで筋肉が緊張してて硬い。

今は硬くても、やり続ければ絶対体が柔らかくなる。

今回は静のヨガらしかったけれど、リラックスし過ぎてこの後ロードバイクに乗る気分になれない(笑)