~サイクルライフをより豊かに楽しく~

サイクルライフアドバイザー白石雅也の活動内容やイベントのご案内などの情報を配信しております。

スポーツバイクを通して思うこと

こんにちは。CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。

本日は個人的なメッセージで失礼致します。

スポーツバイクを通して思う事

老若男女を問わない生涯スポーツ。体に負担がかかりにくい。

など、スポーツバイクの良さはたくさんありますが、その中の一つとして一般車(いわゆるママチャリ)では体感できないその漕ぎ出しの軽さです。

今までショップの現場で何千人というお客様と接してきましたが「この仕事をしてて幸せだな~」といつも感じる瞬間があります。

それは、スポーツバイクに始めて乗った方の少年少女のような無邪気な笑顔を見た時です。

スポーツバイクには人生をも変える素晴らしい可能性があると私は信じており、この良さを多くの方に体感して頂きたい。

そして、出来るだけ長く楽しんで頂きたい。そう思っております。

スポーツバイクという存在をメディアや人を通じて知り、インターネットや雑誌を見て情報を仕入れ、ショップに行き、実物を間近で見て、触って、試乗車に乗り、スタッフさんから色々と話を聞き、だんだんと自分がスポーツバイクを手にした後のワクワクした感情がイメージされます。

そして、いよいよ納車です。最初は家の周りを走ることから始まると思うのですが、そこから通勤にスポーツバイクで行ってみたり、少し走行距離を伸ばしてみたり、山に行ってみたり、誰かと走ってみたり、美味しいスイーツを食べに行ってみたり、ショップのライド会に参加してみたり、サイクルイベントに参加してみたり、レースに出てみたり、ライバルと競い合ったり、輪行をしてみたり、旅行に愛車を持って行ったり、パーツを変えてみたり、メカニックを覚えてみたりと、徐々に楽しみ方の幅が広がっていきます。

スポーツバイクはほとんどの方が趣味の世界であり、楽しんでなんぼ。

そして、その楽しみ方は良いも悪いもなく、人それぞれだと思います。 

そしてこの度、私事ではありますが約8年間勤務させて頂いた㈱POWER-KIDS様を6月30日付けで退職する事となりました。

私がPOWER-KIDS様に入社した時、お恥ずかしいですが、クロスバイクロードバイクという言葉を全く知らない、ゼロからのスタートでした。

始めはスポーツバイクの知識を片っ端からインプットし、そこからメカニック、セールスと学ばせて頂きました。

そして、高崎店の店長になり『自分が店を作っていくんだ』という自覚を持ち始めてからは、積極的に走行会やイベントを開催しながら、自分自身もユーザー様と一緒に様々なサイクルイベントやレースにも参加し、自分というキャラクターも発信していくようになりました。

今振り返ると本当に自分のやりたいようにやらせて頂いていたのだなーと改めて思います。

右も左もわからない状態から、ここまで育て上げて頂き、いつも自分を信用し続けて頂いた社長には感謝してもしきれません。

自分が店を辞めるといった時も独立を後押しして頂きました。本当にありがとうございます。

そして、ここまで私が有り難くお仕事が出来たのも、多くのお世話になった皆様のお陰だと確信しております。

職に困っているときに一緒にお店をやろうと声をかけてくれた伊勢崎店店長新之介。

自分のわがままに最後まで付き合ってくれた同僚のみんな。

笑顔やたくさんのありがとうを頂いたお客様。

同じ敷地内で仕事をさせて頂いた楽歩堂の皆様。

業務をサポートして頂いた取引先の皆様。

いつも応援し続けてくれた家族。

皆様に心より御礼申し上げます。

 

今後は、サイクルコネクションの代表・サイクルライフアドバイザー白石雅也として独立し、個人で活動していきます。

POWER-KIDS様とも業務提携をしつつ、個人でも活動して参ります。

今まで自分が得た経験や知恵を生かし、ご縁あってスポーツバイクに出会った皆様のサポートをし、その方にあった楽しみ方を見つけるお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

皆様のサイクルライフがより豊かに、より楽しくなるような環境を個人レベルではありますが、作っていきたいと思っておりますので、今後共よろしくお願い申し上げます。

 

 

【現在参加受付中のイベントはこちら】

詳細は下記の記事をクリックしてください。

shiraishimasaya.hatenablog.com

shiraishimasaya.hatenablog.com

※楽宿はお陰様で定員に達しました。誠にありがとうございます。

shiraishimasaya.hatenablog.com