~サイクルライフをより豊かに楽しく~

サイクルライフアドバイザー白石雅也の活動内容やイベントのご案内などの情報を配信しております。

群馬のサイクリスト必見のご褒美ポイント。

こんにちは!CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。

先週末の活動内容をご報告をさせて頂きます。

6月4日(土) ひなライド

4日は『スポーツバイクに慣れてきた方』を対象にしたひなライドを開催。

参加者は10名でした。初参加の方が2名いらっしゃったので、スタート前にハンドサインや集団走行についての注意点などを入念にレクチャー致します。

 

 初参加の方がいる場合は、疎外感を与えず、出来るだけ楽しく、そしてしっかり学んで頂けるように、基本的に私がマンツーマンでご対応させて頂き、車と自転車の認識の違いや歩行者について、サイクリングロードを走る上でのマナーについてなど、色々なお話をしながら走行致します。

 

今回の走行ルートはこちら http://yahoo.jp/_7qD_a

 

走行中の休憩ポイントは全部で3~4箇所。最後の休憩&ご褒美ポイントは参加者の方から、非常に好評を頂いております。走ったりレクチャーするだけでなく、ご褒美の美味しいものがあった方が楽しみは広がりますよね(^^)

 

今回立ち寄ったお店は高崎市剣崎町の406号沿いにある、お花屋さんのかき氷で有名な『花暦』さん。

お花屋さん隣のギャラリー&カフェで夏限定でかき氷を販売しております。地元榛名の自家製フルーツシロップを使用しており、その他にも豆乳をベースに作った練乳や豆乳カフェオレ、圧倒的なふんわり感と味のついた氷が特徴的な台湾式かき氷など、メニューも豊富!暑くなるこれからの季節には、サイクリスト必見のお店でハートを鷲掴みにされること間違いなしです(^^)

※この日私はコインケースを忘れて食べれずじまいでした。笑

サイクリスト用のスタンドがあるのも非常にありがたいです。通常は日曜定休ですが、7月中旬~8月末まで夏休み期間は、なんと日曜日も営業されるとの事です(^^)

榛名や西毛方面にライドの際は是非、立ち寄ってみてくださいね。

花暦氷本舗

 

【現在参加受付中のイベントはこちら】

詳細は下記の記事をクリックしてください。

 

shiraishimasaya.hatenablog.com

shiraishimasaya.hatenablog.com

 

 好きな格言

『最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで、試合終了だよ。』

by 安西光義(スラムダンク)

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。