読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~サイクルライフをより豊かに楽しく~

サイクルライフアドバイザー白石雅也の活動内容やイベントのご案内などの情報を配信しております。

手鼻について

テクニック

こんにちは!CLA(サイクルライフアドバイザー)白石です。

今日は「手鼻」についてお話致します。ライド中、鼻水で呼吸が苦しい~!息が出来ない~!鼻水垂れてしまう!

皆さんはこんな経験はありませんか??

鼻水は人間の生理現象なので止める事は出来ないですが、でもやっぱり苦しいですよね。一度足を止めてティッシュで鼻をかめば良いのですが、それが出来ない時もあると思います。

鼻水の影響でライド中にストレスを感じてしまうなんてもったいない話です^^;

そこで、ティッシュに変わる鼻水対策として「手鼻」を是非オススメ致します!非常に面白い動画があったのでご紹介致します(^^)

初めは手鼻をすることに抵抗があると思いますが、やってみると非常にスッキリします。先日私が出場した宮古島トライアスロンPOWER-KIDSブログにて参戦記を書きました)では湿気も多く、鼻水で苦しめられたので、手鼻をかなり活用致しました。

 

f:id:shiraishimasaya:20160514201936j:plain

洗面所やお一人でのライド時などに是非実践してみてください。

手鼻。これもサイクルライフをより充実させるための立派なテクニックだと思います!

(少し無理やりでしょうか。笑)

 

【現在参加受付中のイベント♪】

shiraishimasaya.hatenablog.com

 

好きな格言

『欠点を直すこと、それは良い部分が失われることもある』

by落合博満

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。