読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~サイクルライフをより豊かに楽しく~

サイクルライフアドバイザー白石雅也の活動内容やイベントのご案内などの情報を配信しております。

鷹ライド

イベント 走行会

4月から新たに新規有料ライドサービス『鷹ライド』をスタート致しました。

ご自身の走行中のフォームやペダリングが気になる。肩やお尻など、走行中体に痛みを感じるなど、鷹ライドのコンセプトはスポーツバイク歴が長い、短いに限らず、現状のサイクルライフの中で改善したいことがある方を対象にしたサービスとなっております。

仲間と走る時やイベントに参加した時など、集団走行をしている時は、前を走っている人の姿は見れるのでペダリングや上半身の使い方など、良く観察することが出来ますが、当然の事ながら自分が走っている姿は見れないですよね?^^;

鷹ライドでは、参加者のライド中の様子を撮影した動画撮影がメインとなります。

ライド終了後、参加者の方には撮影した様子をYoutubeにて限定公開致します。

ご自身の走行フォームや走っている姿、ペダリングをまじまじとご覧頂くのは少々不思議な感じがするかと思いますが、必ず何かしらの気づきがあると思います。

 

f:id:shiraishimasaya:20160511175544p:plain

 

f:id:shiraishimasaya:20160511175624p:plain

鷹ライドに参加されたお客様の声

F様

回転効率はある程度練習しましたが、膝が暴れているのが映像から

見てわかります。

やはりQファクターの調整も必要ですね。

数値だけではわからない部分でした。

筋肉の疲労が偏っているのは気になっていましたが、

今回参加・アドバイス頂き、より進化できそうです。

頂いた様々な角度の映像はやはり嬉しいですね。

固定ローラーとペダリングモニターを使って

気楽に出来る機会も面白いかもしれませんね。

フィッティングより身近な感じで。

 

鷹ライドの詳細は下記の通りとなります。

時間  3時間 7:30~10:30

走行ルート 当日参加者の方と相談して決めております。(距離は約40km)

内容  ライド中の様子を撮影させて頂き、その後Youtubeにて限定公開。

対象の方  サイクルライフの中で変化や改善したい事がある方

  ※速く走るためのレクチャーではございませんので予めご了承ください。

料金  ¥3,000

完全予約制  3名まで

 

次回の鷹ライドはスケジュールが決まり次第お知らせさせて頂きます。

 

 

好きな格言

『大事なことはどちらを選ぶかよりも選んだ道こそが最高の道だと思いを定めること』

by 津留晃一

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。